MO'SOME TONEBENDER - Baseball Bat Tenderness

f:id:korosuMusic:20131211161046j:plain

福岡魂の爆裂ロックンロールバンドのニューアルバム。 前作「Strange Utopia Crazy Kitchen」から1年5ヶ月ぶりとなりますが、あんまり待たされた感がなかったのはフロントマンの百々さんのソロ作やgeek sleep sheepの活動などがあったためでしょうね。
前作はモーサムのこれまでの冒険の総決算的なヴァラエティ豊かな内容になっていましたが、今回はライヴの熱気を封じ込めたようなひたすらド直球なロックンロールアルバムになっています。なので、曲単体で聴くというよりは頭から最後までぶっ通しで聴くのが正解って感じがします。
小難しい事しないであえてラフに、しかし手は抜かずに、すっ転びそうになりながらも前に前に全力ダッシュな潔さがよくでています。
「Super Nice」、「Sing!」と微妙なアルバムが続いたときは流石にファンやめようかと思いましたが、「Struggle」以降イイ感じに転がってきてる感じがします。
こっちをハラハラさせながらも自らのスタンスを崩さず小綺麗にまとまらないこのバンドはやはり好きですね。