54-71 - All Songs Composed & Performed by 54-71 Recorded in February 2004

f:id:korosuMusic:20140618205121j:plain

日本のスカスカヒップホップバンドのベストアルバムと見せかけてセルフリミックスアルバム。

17曲と大ヴォリュームにして全曲様相が変わってます。 これ一発録りなんですかね?なんかラフな感じがします。
全体にただでさえスカスカな音が更に軽くなってます スカスカというかペラペラっていうのかな? 特にドラムがトントンポコポコいってて可愛いです。
idiotのヴォーカルがピッチ思いっきり上げててギャグになってるのは何を狙ったのでしょう。
あと細かいとこではBeyo〜ndや69などの曲では歌詞もところどころ変わってます。 聴いててアドリブなんかな?って思わせるようなフットワークの軽さを感じます。
最後what colorで〆られると妙にしんみりしますね。 54-71なのに青春。54-71にして青春。

個人的にはLonesome mold boyはやっぱりいいなあと思いましたね。 原曲の方が好きだけど。