Front Line Assembly - Artificial Soldier

f:id:korosuMusic:20130902141059j:plain
ダーク・エレクトロの重鎮Front Line Assemblyの2006年リリース作。
このアルバムはJeremy Inkelという人の初参加作品となります。
ジャケがダサいなぁと思って敬遠してたのですが、聴いてみて「おお、かっこええやないか」と思いました。
全体的にかなり攻撃的でスピーディかつ開放的な雰囲気になってます。かなりポップでもあるので、スタイリッシュでサイバーでカッコいい曲聴きたいってゆう初心者にも自信持って薦められる作品だと思います。特に1ー3の流れはノリノリなので、気になってる方は是非どうぞ。
でも世間的にはそこまで評価が芳しくないようですが、どうしてかな?かなり良いと思うんですが皆様けっこうこのユニットには厳しいですよね。
まぁEpitaphあたりから出す作品に大きな変化というか斬新性があまり感じられなくなってしまっているのでもっと新機軸を提示して欲しいってのがファン心ですもんね。わからなくはないです。
でも僕はこのユニットは大きな変化はなくとも作品のクオリティがいつも一定以上の水準を保っているので、そこさえ守ってくれてれば個人的な音の好みのせいでけっこう何度も聴けちゃうんですよね。

目下のところ最新作のECHOGENETICも近々聴こうと思ってるので、聴いたらまた書こうかなと思ってます。