Death Grips - The Money Store

f:id:korosuMusic:20130828094653j:plain
アメリカのカリフォルニアで2010年に結成されたヒップホップグループです。
中心人物は変態エクスペリメンタルロックバンドHella(まだちゃんと聴いてません、すみません)のドラマーZach Hill。
あとMCのStefan Burnettさんの見た目がインパクト大です。殺人罪で服役してたとしか思えません、マジ怖いです。
f:id:korosuMusic:20130828102855j:plain
見た目の話ならジャケットもセンス溢れてますね、ブラックユーモアを感じます。スーパーの袋から除く長ネギと右の人物のビール腹に特に。
音楽内容ですが、これがまた刺激的。
いわゆるヒップホップのベタベタした野暮ったい感じはかなり少なく、クールでモダンな感じがします。Zach Hillのトラックメーカーとしての才気を感じますね。
StefanのMCは少々荒く感じる程攻撃本能そのものというか猪突猛進というか…咆哮に近いですね。
このヴォイスが切れ味鋭いトラックとあいまって素晴らしく殺伐とした空気を作り上げています。
よくあるヒップホップって服屋とかカットハウスでもかけられますが、コレはかけられないですね。クラブなら似合いそうだけど。
今年のフジロックではビョークもヘドバンさせた今最も旬なグループDeath Grips、乗り遅れないうちに貴方も。