GODFLESH - Us and Them

f:id:korosuMusic:20130825190505j:plain
我らがJustin K Broadrick先生による伝説のインダストリアルユニット、GODFLESHによる5枚目のアルバム。1999年発表。
このアルバムは従来の遅い・重い・うるさいインダストリアルメタルミュージックにブレイクビーツやヒップホップを取り入れて、少しですがノリがよくなり聴きやすい作りになっています。
とは言ってもそれで「軽くなった」ワケではありません。相変わらず超ヘヴィで冷徹な世界観は今作でも堅持されています。ユーモアは全くありません、実に男前です。
そんな彼らの音楽はスプラッタ系のホラー映画に実によく馴染む気がします。エンドクレジットで使われてたりしないんでしょうかね。
ちなみに僕の好きな曲は「I,Me,Mine」「Control Freak」ですね。まぁ特にブレイクビーツ効いてて速いやつです…